金農ババヘラボートを食べてみた

昨日、行きつけのスーパーに行ったら、金農ババヘラボートなるものが売られていたので早速購入しました。

金農」とは今年甲子園で準優勝した「金足農業高等学校」のことです。


パッケージにも記載がある通り、金足農業高校の生活科学科・食品流通科の生徒とたけや製パンが共同で開発した商品です。

バナナボートは以前も紹介しましたが、秋田県内のスーパーなどで売られているオムレットにバナナが入っているようなお菓子です。 

www.fuwafuwataro.site

 

ババヘラも秋田名物ですが、道路沿いや観光地でパラソルをさしたお姉さま(ババ)たちがヘラできれいにコーンに盛り付けてくださるアイスクリームのことです。

 

秋田名物どうしをコラボしちゃうなんて、高校生のアイデア、さすがですね~

 

中身はこんな感じで2トーンカラーになってます。
ババヘラの色を忠実に再現してますね。

 

割ってみるとこんな感じ。

すみません、賞味期限が迫っている30%OFFのものを購入したのでバナナがちょっと黒ずんでますが、普通はフレッシュな白いバナナが入ってますのでご安心を。

 

バナナの周りを囲むようにピンクのクリームはイチゴ味、クリーム色のクリームはバナナ味になっています。

味はノーマルなバナナボートにイチゴ風味がトッピングされた感じです。

春っぽい色合いなのでおひなさまの時に、生クリームなどでお花のデコレーションをして食べてもかわいいかもしれないですね。

 

秋田県外では手に入りませんので、秋田にお越しの際にはぜひスーパーに行ってお試しください。コスパとおいしさに感動すること間違いなしです!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村