ある日のGoogle音声検索履歴 Part2

最近の子供たちはGoogleの音声検索機能を使いこなしています。
本日もたけちゃんはその機能を駆使して、自分の調べたいことを調べていました。

 

以前の検索履歴はコチラ
この時はサメと龍がたけちゃんのブームでした。 

www.fuwafuwataro.site

 

そして、今回たけちゃんが調べていたのが紙飛行機の作り方でした。

 

ある日のGoogle音声検索履歴 Part2

  • あさってまで飛ぶ紙飛行機
  • 歩く紙飛行機の作り方
  • トルネード飛行機でおこさまでも作れる紙飛行機

 

あさってまで飛ぶ紙飛行機

検索結果には「ギネス記録保持者が教える世界で最も遠くまで飛んだ紙飛行機の折り方」がヒットしていました。

「あさって」という単語で「世界で最も遠くまで飛んだ」とGoogle先生はきちんと翻訳して結果を出してくれるんですね。感心しました。

 

二宮康明の紙飛行機集 よく飛ぶ競技用機 (新10機選)

二宮康明の紙飛行機集 よく飛ぶ競技用機 (新10機選)

 

 

 

歩く紙飛行機の作り方

さすがに「歩く紙飛行機」は検索結果には出てきませんでした。本人は本物の飛行機のように車輪がついているものをイメージしていたようでした。紙飛行機が歩いている姿を想像するとちょっと楽しいですね。

 

トルネード飛行機でおこさまでも作れる紙飛行機

検索結果には「驚くほどよく飛ぶ紙飛行機」がヒットしました。
トルネードとは竜巻なので、ぐるぐる回転しながら飛ぶ飛行機のことのでしょうか?

でもこの検索キーワードの一番のポイントは「おこさま」の部分。
たけちゃんがスマホに向かって検索するのを聞いて、旦那と二人で「おこさまなんだ(笑)」と爆笑しました。

そうです。たけちゃんは子どもではなく「おこさま」ですもんね。
楽しい発想をありがとうといつも感謝しています!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村