「天然のサプリメント」スギナ茶の効果を実感

以前、スギナ茶を作ったことを紹介しました。 

www.fuwafuwataro.site

 

今でも毎日愛飲していて、続けて2か月経とうとしてます。

体にうれしい変化がみられましたので、
ここで一度報告したいと思います。

 

 

スギナ茶を飲みはじめて2か月で起こった体の変化 

爪にツヤが出て丈夫になった

以前は爪のツヤがなかったので、Provida organicsの爪の強化液を毎日欠かさず塗ってました。 

www.fuwafuwataro.site

 

最近、塗らなくても気にならないほど爪にツヤがでてきました。
塗った時との差があまりわからないほどです。

何もしなくても割れることもなく丈夫になってきました。

 

髪が伸びるのが早い

先日行った美容院で言われました。
自分でも早いかな?と思ってましたので、やっぱりそうかと納得しました。

 

白髪がなくなる

最近そういえば白髪にお目にかかってないんです。
以前は決まった位置に剛毛の白髪が出てきて困ってたのですが、それがなくなりました。

 

体重をキープしている

以前はちょっと食べ過ぎるとそのまま太り続けてましたが、最近食べて太っても気づくといつもの体重に戻っていることが多くなりました。
特別な運動や食事制限をしなくても気づくと戻っている感じです。

 

肌に張りが出てきた

朝に化粧をするときに顔を手で触りますが、目の下の張りが以前と全然違うんです。
以前はしぼんでた感じが今は押し返してくる感じ!

以前はコンシーラーをそのまま使うとシワが目立つため、油で少しなめらかにしてから使ってましたが、今はそのまま使ってます。

この前、20代の女子に「お肌きれいですね!」って言われたんです!

今まで肌がきれいと言われたことが全くなかったんで本当にうれしかったです。

※ベジシリカの瓶にスギナ茶を保管してます。乾燥剤もそのまま使ってます。

 

まとめ

スギナに含まれるケイ素ですが、スギナ茶を始める以前からケイ素に着目し、積極的にサプリやお水で摂取してました。

 

なかでもベジシリカは2年ほど飲み続けてました。

 

今はベジシリカは飲んでません。
ですが、ベジシリカを飲んでた時と変わらない、いや、むしろそれ以上の効果が出ているように思います。

 

スギナが収穫できそうな方はぜひ天然のサプリメントをぜひ試してみてはいかがでしょうか?
※飲みすぎにはくれぐれもご注意くださいませ。妊娠中、授乳中の方はお控えください。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村