「毎日塗りたくなる日やけどめ」アムリターラ オールライトサンスクリーンクリーム SPF18 PA+

私はアムリターラの化粧品を愛用してます。

 

今年発売された日焼け止めクリームを使って1か月ほど経過しましたので、使用感や効果など紹介したいと思います。

 

アムリターラ オールライトサンスクリーンクリーム

 

 

使用感

何がいいって、まず伸びがいいこと。
面白いぐらいによく伸びて、一般的な日焼け止めのベタベタ感がありません。
白塗りになることもなく、甘夏とローズマリーのさわやかな香りで、化粧下地として毎朝使ってますが、香りに癒され幸せな気分になれます。

今まではお粉だけを顔に軽くはたいてたのですが、この日焼け止めを化粧下地として使うと自然なツヤが出て、粉の定着も良い感じになるので、手放せなくなってます。

アトピーのたけちゃんにもガンガン使ってます。

 

日焼け止めの効果

この日焼け止めは保湿力が抜群で、つけた瞬間から肌が潤います。

最近美容院で教えてもらったのですが、日焼けで大敵なのはお肌の乾燥とのこと。
お肌が乾燥した状態で紫外線を浴びることが一番問題のようです。

その点、この日焼け止めは保湿力においても優秀ですので、日焼けに対する強力なバリア機能があるとも言えます。

魚釣りの時は、飲む日焼け止めのヘリオケアとこちらのオールライトサンスクリーンクリームの併用で5時間ほどの炎天下にも赤くなることなく過ごせました。

 

まとめ

以下のような方に特におススメします。

  • お肌が弱い
  • ベタベタした日焼け止めは苦手
  • 顔にも体にも毎日使いたい
  • 子供と一緒に使いたい

ただし、アウトドアの場合は、SPFがそれほど高くないのでこまめな塗りなおしをしましょう。

今まで日焼け止めは肌がふさがった感じがしてできれば塗りたくなかったのですが、こちらを使い始めてからは塗らないとかえって不安になります。

お値段はそこそこしますが、伸びがいいのでなかなかなくなりません。

コスパはいいと思います。

 

子供にも日常使いにもガシガシ使える日焼け止め、ぜひお試しください!!!

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村