スマイルゼミの現状と意外な使い道

 

なっちゃんがスマイルゼミをやっていることを
以前に書きました。

 

www.fuwafuwataro.site

 

www.fuwafuwataro.site 

 

www.fuwafuwataro.site 

 

www.fuwafuwataro.site 

 

www.fuwafuwataro.site

 

スマイルゼミの現状と意外な使い道 

スマイルゼミ 現状は?

 

それからちょっと頑張ったり、
全くやらなかったりの繰り返し・・・
支払っているお金分を頑張っているのか?
というと疑問でした。

 

ただ、夏休みに入って、
よっぽどすることがなかったのかもしれませんが、
急にスマイルゼミをやり出しました。

 

私からは特に何にも言ってなかったのに!

 

聞いてみたら
「スターを100個集める!」
とのこと。


100個集めてゲームをやるとかではなく
とにかく100個集めてみたいそう。

 

スターというのは
スマイルゼミの学習を終わったら
1個とか2個とかもらえるもので、
それを集めると遊べるゲームが増えたり、
アバターの服や小物と交換できたりするものです。

 

このまま、楽しく学習を続けられればいいなぁと思います。

 

◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】が誕生!

 

スマイルゼミの以外な使い道

 

さて、スマイルゼミの機能で
今回とても助かった機能があります。

 

先日から書いてますが、
先週末の秋田県の記録的な豪雨の時です。

 

 

www.fuwafuwataro.site

 

www.fuwafuwataro.site

 

私は土曜日の夜に会社の歓送迎会があったため、
子どもたちを実家に預けてました。


日曜日の朝に迎えに行こうとしてたのですが、
道路の冠水や通行止めなどの影響で
迎えに行けず。

 

そんな時に連絡手段として役立ったのが
スマイルゼミのみまもるトークです。

 

なっちゃんとパパと私が参加する
参加者限定のLINEのようなものです。

 

実家にも無線LANの環境があったため
なっちゃんとの連絡はみまもるトークを通じて
行ってました。

 

パパと3人で情報共有ができ、
連絡も密にできたため、
子どもたちも不安な気持ちが
だいぶ抑えられたようです。

 

なっちゃんにはまだ携帯を持たせていないので
連絡手段として本当に役に立ちました。

 

写真なども送れるので、
顔写真入りのメッセージも送ってきていました。

 

まだお子さんに携帯を持たせてない場合で、
無線LANの環境がある場合には
とっても役に立つと思います!