「今度こそアトピー完治なるか?」 セイタカアワダチソウの入浴剤

先日、セイタカアワダチソウをお茶にしたことを書きました。

最初に飲んだ時はかなりのインパクトでしたが、だんだん味にも慣れ、
のどの不調もだいぶ良くなってきました。

この苦さは「効いてる!!」って感じがすごくします。
もう少し続けてみますね。 

www.fuwafuwataro.site

 

入浴剤も一緒に作ってみました。

入浴剤と言っても、4、5日乾燥したものを

お茶パックに入れただけです。

お茶よりも簡単!

 

それを湯船に入れるだけなのですが、

お湯は3日換えないそうです。

 

うちのお風呂は幸い追い焚き機能もあるし、

チャレンジしてみることにしました。

 

実際に入ってみましたが、

ほんのり柑橘の香りがするぐらいで、

わたしとしてはもの足りなかったのですが、

なっちゃんが今日の朝、

なんか肌がスベスベするとのこと。

 

そう言われれば、

私も手のやけどのあとがいつもより目立ってないかも。

 

たけちゃんに朝薬を塗ったときも、

ざらつきはなかったかも?

 

地味に効いてる?

 

温まりの効果もあるみたいですが、

そればマグマ塩には負けます。

 

昨日はこの入浴剤を試すためにマグマ塩を

使わなかったのですが、

風呂上がりの汗の量が少なくて

改めてマグマ塩の威力に感動しました。

 

www.fuwafuwataro.site

 

 

今日はマグマ塩もいれてみますね。