2017.9.3 秋田マリーナ サビキ釣り ~連日の魚釣り~

ピピピピピピピピピピ・・・

 

日曜の午前4時、けたたましくなる目覚まし。

 

なっちゃんが前日の夜にかけた目覚ましで
今日は目が覚めました。 

www.fuwafuwataro.site

 

 

なっちゃんが寝ている部屋まで
歩いて止めに行ったら
珍しく目は覚ましており
「もうちょっと寝たい・・・」とのこと。

 

でも魚釣りは行きたい様子。

 

協議の上、5時半に目覚ましを再セットしました。

 

んでもって、6時40分に家を出て
無事釣りをしてきました。

 

初秋の秋田マリーナでの釣り

本日の秋田マリーナの釣果

以前秋田マリーナで釣りをしたのは春???

 

www.fuwafuwataro.site

 

www.fuwafuwataro.site

 

www.fuwafuwataro.site

 

だいぶ行ってなかったんですね~

本当は今日も昨日に引き続き秋田港で釣りを
したかったのですが、
なんか朝からテントが設営されていて、
フェリーもちょうどやってきたところだったので、
秋田マリーナに向かいました。

釣り人多し。

 

釣り人が多い場所は避けて
いつものヨットが見える湾側に移動。

 

春に穴釣りをしたポイントはすでに先客あり。

 

しかもその人めちゃくちゃ釣れてる!!!

 

子連れでうるさくしたら迷惑かなと思い、
釣れてる人から10メートルほど離れた場所で
釣り開始。

 

竿を入れた瞬間、なっちゃんにアタリが!

 

クサフグーーーー

 

その後、サバ、アジ、ボラに続き

 

クサフグーーーー

 

クサフグに始まりクサフグに終わりました。

本日の釣果は2時間で、
クサフグ2匹、サバ、アジ、ボラ1匹ずつです。

 

ちなみにすごく釣れてたおじちゃんは
39匹釣れた様子。。。

 

たぶんうちはサビキの針が
魚のサイズに対して大きかったかな?

 

秋田港に大きなビル???

帰りに秋田港に大きな船が停まってるのが見えて、
しかも船の前で竿灯が披露されてました。

 

車でいったん通り過ぎてから撮影したため
だいぶ小さく映ってますが、
写真中央にビルのように映っているのが
ダイヤモンド・プリンセスという豪華客船です。

コンビニの「本」っていう看板がやたら目立っちゃってる写真。

 

私もいつかこんな豪華客船に乗れるときがくるのでしょうか?

 

釣った魚たちのその後

さすがに2日連続魚釣りをすると
魚臭さに酔ってきます。。。

 

とりあえず鮮度を保つために
氷の上に並べてみたものの、
おおー、まったく料理をする気にならない。

 

実家の飼い猫チョコに見せてみる。

 一応見てくれたけど・・・

その行方を母に委ねたのでした。

 

 

 

【アウトドア&スポーツ ナチュラム】