「昭和の懐かし自販機も健在!」秋田県立スケート場に行ってきました 

今日はたけちゃんのリクエストでスケートに行ってきました。

なっちゃんは昨日までは乗り気でしたが、家でゆっくりしたいというので二人で行ってきました。


スケート場までは車で15分ほど。

秋田県立スケート場 | 秋田県総合公社



今日は雲一つない青空で、道路に設置されている温度計は12度と温かく過ごしやすい天気。
でもスケート場の中は寒いので、たけちゃんは昨日新調したスキーウェア、私は綿入りコートに下はユニクロの暖パン、もちろん靴底に貼るホッカイロも準備して行ってきました。

 

日曜の午前中でしたが、そんなに混んでおらず
スケートリンクの周りを1周ゆっくり回りました。

まずは氷の上を歩く練習から。

氷に足の裏全体をつけるイメージで歩きます。
足はちょっとだけハの字にします。

慣れてきたらちょっと歩いたら足をそろえてスーっと進んでみます。

たけちゃんは何度も転びながらも頑張ってました。

もうちょっと慣れたらひょうたん滑りを教えようかと思いましたが、自由に滑りたそうだったので、そのまま滑らせました。

途中休憩も何度かはさみながら1時間半ほど滑って帰ってきました。

帰り際に、県立スケート場といったらコレ!
ハンバーガーの自販機でハンバーガーを購入。

 

昭和懐かし自販機巡礼 (タツミムック)

昭和懐かし自販機巡礼 (タツミムック)

 

 

1個200円でお金を入れて自販機のボタンを押すと50秒ほど温められてから「ボトっ」と取り出し口まで落ちてくるやつです。 

www.fuwafuwataro.site

 

運動してからのハンバーガーはうまい!!!

お家でお留守番しているなっちゃんにもお土産に買っていったら、とっても喜んでました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村