「いついってもたのしい!」大森山動物園の初夏の見どころ

先日、大森山動物園に行ってきました。

秋田市大森山動物園

 
www.fuwafuwataro.site

 

www.fuwafuwataro.site

 

 

出かけるたびに面白い発見があるので、ちょっとだけ紹介したいと思います。

 

初夏の大森山動物園の見どころ

プレーリードッグ

たけちゃんは半そでを着てますが、実はこの日は海からの風が少しあり肌寒い日でした。そのためか入り口近くのプレーリードッグが寄り添って昼寝してました。

 

ペンギン

壊れた囲いの隙間からペンギンが顔を出してました。

泳ぐ姿も見られます。ペンギンを誘導する2人。

 

ペンギンと背比べ。
ここへ来るたびしてるけど、なっちゃんはだいぶ大きくなりました。

 

ちっちゃなフクロウ

これでも大人だそうです。
専用の手袋をはめて手に載せることもできたのですが、しょしがり(恥ずかしがり)の2人は離れて見てるだけでした。

 

カワウソ

カワウソのまんまタイムを見ました。
かわいい見た目に反して・・・

生き餌をバリバリ食べる姿は・・・

まさに弱肉強食!

ザリガニをかわいがっているたけちゃんは微妙な顔をしてみてました。

 

チンパンジー

写真の真ん中に動くタオルが・・・寒がりのチンパンジーさんでした。

 

Zooっといっしょ

Zooっといっしょ

  • 作者: 大森山動物園、秋田魁新報社
  • 出版社/メーカー: 秋田魁新報社
  • 発売日: 2013/08/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

クジャク

繁殖シーズンを迎え求愛行動が見られました。近くで見ると大迫力でした。

今回も動物園を満喫できました。

 

皆さんも機会がありましたら、ぜひ来てくださいね~!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村