「秋田マリーナ再び!」4月29日 秋田マリーナ釣果報告

GW前半ですが、天気に恵まれましたね。
再び秋田マリーナで釣りをしてきました。 

www.fuwafuwataro.site

 

前回はなっちゃんがサビキでホッケをゲット。
さてさて、今回はどうだったのでしょうか?

 

GW中ということもあり、
今回は会社の同僚とその子供たちも誘って
釣りをしてまいりました。

 

時間にして2時間ほどでしたが、
子どもたちは早々に飽き、おにごっこやかくれんぼをはじめ、
その間、大人たちとなっちゃんが頑張りました。

 

なっちゃんは前回同様、サビキで小さいメバルをコンスタントに
釣ってました。

大人たちは用意したイソメをつけて
穴釣りで攻めました。

 

銀色の小魚のルアーにイソメを2匹つけた仕掛けで
25センチほどのアイナメが釣れました。

 

そのあとで20センチ位のメバルが2匹釣れました。

 

赤い色のブラクリでも1匹釣れましたが、
バラしてしまいました。

 

感覚としては銀色の小魚ルアーがいいみたいでした。

 

大きなお魚は海釣り初挑戦の方に譲って、
なっちゃんがマメに釣ってた
メバルちゃんを家で調理しました。

 

エラと内臓を取って、
マグマ塩とコショウで味付け。


ひれのとげが食べた時に口に刺さるので、
キッチンばさみでチョキチョキ切り取ります。

 

もう、新鮮だから目がキラキラしてる!!!

 

マグマ塩 100g (サンド(砂状))

マグマ塩 100g (サンド(砂状))

 

 

[rakuten:enhancial:10000064:detail]

 

揚げ油がなくごま油で贅沢にから揚げにしてみました。
小さい・・・

 

でも小さいおかげで頭からしっぽまで
サクサク食べられました。

なっちゃんもたけちゃんも丸ごと食べられました。

 

次回はどんな魚が釣れるかな?
楽しみです!!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村