セイタカアワダチソウ風呂 3日目

セイタカアワダチソウの入浴剤のお風呂に
引き続き入っております。
www.fuwafuwataro.site
www.fuwafuwataro.site


昨日マグマ塩をいれたせいで
お風呂の蓋を開けた瞬間、
お湯腐った??
と思われるような悪臭に

ですよね。
マグマ塩はもともと硫黄の香りなんで。

意を決して入ったら
2日目よりぬるぬる。

入り心地は悪くないけど
臭いが…

結果、お湯を取り替えないのは無理と判断いたしました。

それで思いついたのが、
有効成分を抽出したものを
お風呂に入れる方法。

セイタカアワダチソウのつぼみに含まれる
蜜の中の酵素がアトピーやデトックスに
効果があるのですが、
48度以上で死んでしまうとのこと。

でも温度が低すぎると抽出に時間がかかりそう。

そういえば家には秘密兵器がありました。
www.fuwafuwataro.site

1リットルの水に
お茶パックに適量つめた乾燥セイタカアワダチソウを入れ
43度で半日抽出してみることに。


2時間経ったところ。

結構抽出できてるんじゃないですか?

今夜はこれをお風呂に200ccほど入れて試してみたいと思います。
夜が楽しみです。