「ダシいらず?肉叩きいらず?」マグマ塩の良さが際立つレシピ紹介

以前マグマ塩について紹介しました。
食用、浴用ともに今日まで切らすことなく
続けてます。 

www.fuwafuwataro.site

 

www.fuwafuwataro.site

 

最近、マグマ塩を使った料理で
その威力を再確認しましたので、
ぜひ紹介したいと思います。

 

マグマ塩 100g (サンド(砂状))

マグマ塩 100g (サンド(砂状))

 

 

 

マグマ塩おすすめ活用法

お肉の下味

これはかなりオススメです!
お肉の柔らかさが全然違うんです。

塩コショウをして3分ぐらいおいてから調理すると
断然柔らかさが違います。
赤いつぶつぶがマグマ塩です。

 

今回は鶏モモ肉ですが、
安いステーキ肉などにもオススメです。

 

 

そして作ったのが鶏モモジンジャー!

  1. 鶏モモ肉を一口大に切って
    マグマ塩コショウで下味をつけ
    3分ほどおきます。
  2. 片栗粉と酒をまぶして
    フライパンで焼き色が付くまで
    両面を焼きます。
  3. いったんお肉を取り出し、
    玉ねぎのスライスを炒めます。
  4. しんなりしたら
    醤油、砂糖、みりん、酒を同じ割合で入れ、すりおろした生姜(量はお好みで)たれを作ります。
  5. たれが少し煮詰まったら
    寄せといた肉を投入!

完成です!!!

 もうちょっと焦げ目をつければ良かったかな?

 

スープのダシ

以前脂肪燃焼スープダイエットにチャレンジしました! 

www.fuwafuwataro.site

それ以降もスープだけはいつでも冷蔵庫にストックしてます。

最近は化学調味料はできるだけ入れずに
あら塩だけで味付けしてたのですが、
塩だけだとやっぱり物足りないんですよね。

なので食べる直前に柚子胡椒を入れたり、
細かく切った漬物を入れて飲んでました。

先日スープを作る際にマグマ塩を入れてみました。

 

するとまるでダシを入れたかのような味わいに!

マグマ塩の可能性はまだまだありそう・・・

 

また、発見したらお知らせしますね!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村