「無理なく現状キープするなら?」6時半以降食べないダイエット

今までいろんなダイエットに取り組んできました。 

www.fuwafuwataro.site

 

www.fuwafuwataro.site

  

www.fuwafuwataro.site

 

www.fuwafuwataro.site

  

www.fuwafuwataro.site

 

www.fuwafuwataro.site

 

生のぎばさが出回る時期が過ぎたため、ぎばさダイエットはできてないですが、それ以外は今もゆるーく続けてました。でも、最近、暑さのためか子供たちと一緒に夜だらだらアイスやおつまみを食べがちで・・・

 

ということでちょっとだけルールを決めました。

 

午後6時半以降は何も食べないダイエット!

 

検索したら午後6時以降食べないダイエットがヒットしたのですが、ちょっと私の生活で6時までに夕食は無理!なのでちょっとだけゆるめて6時半にしてみました。

 

効果は?

今1週間ほど続けています。
感触としては「太らないけど痩せない」感じです。

今回は3連休もあったので外食するケースが多く、そのなかでも「太らない」結果をだしているのは効果が高いと思います。

 

継続できそう?

脂肪燃焼スープダイエットよりは続けられそうです。
というか、食事のリズムが整うので健康的な生活を送る意味でもおすすめです。
ただ、「6時半まであと5分ある!」と時間ギリギリまで食べちゃうこともあります。

さらに効果を上げるには?

6時半以降食べないダイエットだけではダイエット効果はそれほど高くない気がします。栄養バランスを整えたり余計なものを食べないようにするためにも、野菜スープを常にストックして食事前に食べるようにしたいと思います。

 

いつもの野菜スープを焼き野菜スープにしてみました。
写真はスープにする前の焼いたもの!焦げ目ってなんておいしそうなんでしょ!

 

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村