2018年大晦日 2018年 3大ニュース

大晦日ですね。
ちょっと今年を振り返ってみます。

 

fuwafuwataroの2018年 3大ニュース

 

車が壊れる

交差点途中でいきなりアクセルがきかない・・・
吹雪の中の出来事で本当大変でした。

一昨年の8月から指摘していた部分のトラブルで、計2回、車を預けて点検していただくも原因がわからないと言われ、最終的に車が動かなくなり、エンジン全交換となりました。

最初は修理費全額をコチラ負担と言われたのですが、何とか交渉に交渉を重ね、部品代のみで行ってもらったのですが、今振り返っても腑に落ちません。事前に2度も車を預けていて、エンジンが壊れるまでわからないとは・・・

 

今は車の調子はすこぶるいいので、まあ良しとします。

 

www.fuwafuwataro.site

 

www.fuwafuwataro.site

 

野草料理にはまる

北朝鮮のミサイル実験から、いつ何が起こるかわからないと思い、とりあえず身の回りで食べられるものは覚えておこうと思ったことがきっかけでした。

お散歩コースや家の周りに生えている雑草が食べられるなんて、しかも普通においしくいただけるなんて、とても勉強になりました。来年もこのシリーズは継続で! 

www.fuwafuwataro.site

www.fuwafuwataro.site

www.fuwafuwataro.site

 

体幹トレーニングにはまる

後半は手軽にできる体幹トレーニングにはまりました。
そのおかげかクリスマスプレゼントでたけちゃんがもらったスケートボード的なものも乗りこなせました。春が来たら自分用も買おうかと思ってます。

www.fuwafuwataro.site

www.fuwafuwataro.site

www.fuwafuwataro.site

 

www.fuwafuwataro.site

 

2018年もいろいろあったけど、なんだかんだで充実した一年でした。

※今日のニジちゃん 朝からずっと餌の上にいます。このまま寝てるのか?


今年もみなさま大変お世話になりました。
来年も何卒よろしくお願いします。

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村