「風邪、感染症の流行る時期ですね。。。」たけちゃんが溶連菌になりました

たけちゃんが溶連菌になりました。

今日の朝38度の高熱が出て、
急に熱が上がったもんだから震えが出ていて、
かなり弱ってました。

 

なので午前中は会社を休んで
病院に連れて行きました。

病院の途中のコンビニでポカリとゼリーを買ったのですが、
1口食べるのがやっと・・・

 

病院で溶連菌の検査で陽性が出て、
薬をもらってきました。

 

帰りの車では
残したゼリーを完食。

私がパン屋さんに寄りたかったので
寄ったら自分も行きたいとのこと。

 

このパン屋さんでたけちゃんが一番好きな
砂糖がたっぷりとまぶされたドーナツを購入。

 

溶連菌ってのどの痛みがひどいので、
「食べられないかもよ~」
と忠告しましたが、本人はカレーパンまで購入。

 

家に着くと、ドーナツをむしゃむしゃ食べてる???

 

朝のあの具合の悪さはなんだったのか?と
思うほどの回復力。

 

この時点でまだ薬は飲んでません。

 

私もそうなんですけど、
お医者さんで診断を受けた途端に
安心するのか急に元気になるんですよね~

 

とにかく元気になってよかったです。

 

溶連菌の完治にはとっても時間がかかり、
薬も10日間ほど忘れずに飲まなければなりません。

 

家族にうつらないことを祈るばかりです。

 

では、これからたけちゃんをおばあちゃん家にあずけて
仕事に行ってきます!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

【養麗潤(ようれいじゅん)フランキンセンスせっけん】