吹雪にも負けず、男鹿水族館GAOに行ってきました

予想していた通り、秋田にも雪が積もりました。
そんな中、たけちゃんとなっちゃんの意見が珍しく一致して向かった先は?

男鹿水族館GAO

 

男鹿水族館GAOの本

男鹿水族館GAOの本

 

 

雪道を往復120キロ運転して参りました!
怖かった~!

12月と言えばクリスマス。
毎年恒例のサンタダイバーを見ることができました。

ウェットスーツの上からサンタさんの衣装を着てましたが、途中何度かズボンが下がりそうになって、一生懸命上げてました。

水の中なのに、ちゃんと白いひげもつけてました。

このあとGAOのキャラクターである「ごうた」と記念撮影もできたのですが、うちの子供たちはそれほど興味がなかったらしく、写真撮影のお誘いをお断りしたところ・・・

することもなく、帰っていくサンタダイバーさみしそうに見つめるごうた
せっかくクリスマスバージョンで登場してくれたのに、ごめんなさい。 

しろくまミルク―GAOでうまれたホッキョクグマ

しろくまミルク―GAOでうまれたホッキョクグマ

 

 

休憩室から見えるのは冬の荒れた日本海。寒々してます。

 

たけちゃんは、なぜか体を反らした状態からペンギンを観察してました。
どう見えてるんでしょうか?

 

カブトクラゲがきれいでした。


普通に記念写真を撮りたいのに、なぜか2人ともひょっこりさん
なっちゃんなんて顔半分写ってないですけど・・・

 

たけちゃんはアザラシを食べてるような写真を撮りたいと、水槽の前で口を開けてポーズ。
動きが結構早いので食べてるようには写せませんでした。 

 

男鹿水族館GAOと男鹿の海guidebook―since 1967

男鹿水族館GAOと男鹿の海guidebook―since 1967

 

 

帰りはもっと雪がすごいことに。。。

でも一番積もっていたのは家の周りでした。

 

明日の朝はどのくらい積もっているかな?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村