「晴れた日におススメ!」男鹿水族館GAOに行ってきました

土日はとっても晴れて行楽日和!

こんな日には紅葉もいいけど、海を見ながらドライブもいいですよね。
ということで、またまた男鹿水族館GAOに行ってきました。

 

男鹿水族館GAOの本

男鹿水族館GAOの本

 

 

 

ちょうど14:00に到着。
男鹿の海大水槽でダイバーさんが餌をあげる時間でした。

 

トラザメが苦しそうな顔をしてるように見える!
目のように見えるのは目ではなく鼻?のようです。
歯並びがキレイですね。

 

たけちゃん撮影、電気ナマズ。
今日は激しく発電してました。発電すると水槽の隣にある竿灯のオブジェがピカピカするんです。

 

そしてお決まりの休憩所。
キラキラ光る海を見ながら、たこ焼きとホットドックをほおばるのでした。


ペンギンがたくさん。

 

しろくまミルク―GAOでうまれたホッキョクグマ

しろくまミルク―GAOでうまれたホッキョクグマ

 

 

 

こんな感じで男鹿水族館にはかなり頻繁にお邪魔しております。
そのおかげか、今マックのハッピーセットについてくるコレ!

持ち歩くにはちょうどいい薄さと分量なのですが、
この中にさかなクイズが9問あるんです。


結構マニアックな内容なのですが、
なっちゃんは8問正解!

魚の名前はスラスラ出てきます(笑)

 

ふと、うちから男鹿水族館までの距離ってどのくらいなのかな?と思い、調べてみたら片道60キロでした。。。往復120キロ。片道1時間半はかかるので、やっぱり遠かったんですね。

途中の景色がきれいなのでそんなに遠くだと思ってませんでした。

 

うちから田沢湖までが70キロなので、田沢湖よりは近いか・・・
今年はあと何回いけるかな?