「春と夏の魚たちが共演!」たけちゃん初の釣果

週末は天気に恵まれました。


日曜日に秋田マリーナに釣りに行ってきました。 

www.fuwafuwataro.site

 

前回の釣りから結構時間が経ってたんですね。

 

今回も秋田マリーナに行く途中のマンボウ釣具店
餌と仕掛けを調達

 

たけちゃんが200円ぐらいのメタルジグを見つけ、
いろんな色の中からキレイな青色のメタルジグをチョイス。

 

自分で選んだ仕掛けで釣れたらうれしいだろうなと思ったのと、
前回の釣りでメタルジグに結構アタリがきてたので、
もしかしたらもしかするかも??と期待を込めて
買ってあげました。

 

本当は朝の5時ぐらいに起きて、
暑くなる前にパパっと魚釣りをして帰ってきたかったのですが、
起きるのが遅かったのと、家でもたもたしてたので、
釣り場についたのが11時過ぎ。

 

いつもの角になっている場所にはすでに先客がいましたので、
いつもの場所よりちょっとだけ手前の船着き場に近いポイントで
釣り始めました。

 

なっちゃんはサビキ釣りの仕掛け、
たけちゃんは先ほど購入したメタルジグ+アオイソメ
私はちょい投げの仕掛けにアオイソメ
と3人別々の仕掛けで釣りに挑みました!

 

最初にアタリがあったのは・・・
たけちゃん!


アイナメをゲットです。竿先にぶらさがってます。

続いて私がメバルをヒット。

その後たけちゃんはさらに良型のアイナメをゲット。
23センチぐらいはあったかな?


続いて私はカレイハゼ2匹、
帰る直前には小アジが1匹釣れました。

前回絶好調のなっちゃんに
釣果がなかったのが残念でしたが、

小一時間のはずが4時間以上炎天下の中で
釣りを楽しんだのでした。

 

早速、調理開始~!
※この撮影の時点で最後に採った小アジはまだバケツの中で生きておりました。

なんだかバラエティーに富んでるでしょ???

 

魚のさばき方はすべてYoutubeを参考にしました。
便利な世の中になったものです。

 

カレイとメバルとアイナメは煮つけに、

ハゼは素揚げに

最後まで元気だった小アジは塩焼きにして食べました。

ものすごーく体力を消耗しましたが、
楽しい釣りでした。

 

いつもはすぐに飽きてしまうたけちゃんも
餌を工夫したり、
メタルジグをできるだけ遠くに飛ばしてみたりと最後まで釣り続けていました。

 

前回の携帯電話の水没に続き、
今回も日焼け止めパウダーのコンパクトを海に落とした私・・・

 

網ですくってくださった方、本当にありがとうございました。
おかげさまで今日も日焼け止めパウダーを使うことができました。

今度からは落とさないように気を付けますね。

 


にほんブログ村