2017.9.2 秋田港 サビキ釣り

昨日はたけちゃんの運動会でした。

 

運動会帰りにイオンで昼食を食べ、
家でお昼寝してから秋田港に釣りに出かけました。

 

釣り人も結構いて期待感大!

 

運動会が行われていた午前中はだいぶ涼しかったのですが、
午後から日差しがでて夕方はちょうどよい温度でした。

日が暮れるのがだいぶ早くなりましたね。。。

 

秋田港の美しい夕暮れ。

たけちゃん、運動会の服装のまま・・・

 初秋の秋田港の釣り

 9月上旬 秋田港 夕方の釣果

17:30~18:30の約1時間ほど
サビキ釣りをして釣果はこんな感じ。

小さなサバ1匹とアジ2匹。

 

ちょっと寂しい結果とはなりましたが、
なっちゃんに今年初めて釣果が出て
喜んでおりました。

 

サバは調べたところ痛みが早いそうなので、
食べるのはやめました。

 

庭の目立つ位置に置いておいたら、
今日の朝にはなくなってました。

 

カラスが食べてくれたのでしょうか?

 

釣った魚を食す!

アジはから揚げにしました。

内臓を取ってじっくり揚げれば
骨までサクサク~


おいしくいただきました。

 

なっちゃんはよっぽど釣れたのがうれしかったのか、

「明日は朝早く釣りに行きたい!」

と言って目覚ましを4時にセットするのでした・・・

 

問題:「さて、本日無事に魚釣りに行けたのでしょうか?」

 

 

北海道網走水産