「歯が抜けた!」たけちゃんの歯が抜ける

昨日、たけちゃんが歯を磨いていたら、下の前歯がかなりぐらぐらで、血が出ていました。

もう抜ける寸前だったので、「抜いちゃったらどう?」と勧めてみました。

 

嫌がるので、楽しく抜いてみたらどうかと、Youtubeとかでやってる、歯に糸をつけてラジコンで引っ張らせたり、バドミントンの羽に糸を結び付け、飛ばしたりして抜いたりしてみる?と誘ってみました。

 

私はちょっとだけ本気だったのですが、本人が真剣に嫌がるので、結局自然に抜けるのを待つことにしました。

 

 

 

そんなこんなで今日を迎え、いつも通り仕事帰りにたけちゃんを保育園に迎えに行くと、歯が抜けたとのこと。

 

リンゴを食べてたら抜けたそうです。

 

保育園の先生の素敵なメッセージとともに、たけちゃんの前歯が入ってました。

 

下の歯なので、明日の朝、屋根に向かって投げるため、たけちゃんが玄関先に忘れないように準備しておりました。

たけちゃんは6本目、なっちゃんは今まで12本抜けたと話してました。

歯が生え変わるのって結構時間がかかってたんですね。自分のことは全く覚えてないです。

 

とりあえずこんな感じになってます。

すごくスカスカな感じです。

たけちゃんに「歯が抜けたらどんな気分?」と聞いてみたら

「たのしいなあ~」だそうです。

 

ぐらぐらしてたのが気になってたんでしょうね。


とりあえずよかったです。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ
にほんブログ村