「ソメイヨシノは終わったけど・・・」八重桜が満開です。

今日は暖かくて良い天気でした。

午前中、たけちゃんを病院に連れて行くため
半休の申請をしてました。

病院は9時半には終わり、
11時に旦那様をお迎えに空港まで行き、
そのあと空港近くのVILLAフローラでランチを食べました。

VILLAフローラ
〒010-1223 秋田県秋田市雄和妙法字糠塚1-1
1,200円(平均)680円(ランチ平均)

 

玄関で出迎えてくれたうさぎちゃん。

「自由にエサをあげていいですよ!」
と書いてあるためか、
まんまるに太っていらっしゃる。

 

ランチをおいしくいただいた後は、
周辺をお散歩。

[rakuten:afternoon-tea-living:10012169:detail]

 

八重桜が満開でした。

近くで見ると、
お花がぼんぼりみたい。

ソメイヨシノの薄いピンクもきれいですが、
八重桜の濃いめのピンクも鮮やかですね。


新緑の薄い緑とヤマザクラの淡いピンクが
周辺の山々を彩っております。


すぐ下は国際ダリア園になっていて
夏はダリアの花で覆い尽くされます。

そのさらに先には写真には写ってませんが、
雄物川という一級河川が流れてます。

なんて素敵な午後のひととき・・・

が続けばよかったのですが、
それから泣く泣く会社に向かったのでした。。。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村