~ダイエット、女性の味方~「ラム肉の効果がすごい!」

ラム肉って好きですか?

 

小さい時に食べたジンギスカンは
丸く成形されて輪切りにされたものでした。

はっきり言ってちょっと臭くて苦手でした。

それが、家から歩いて5分程度のスーパーで
日曜日にだけお肉コーナーに並んでいる
ラム肉を食べてから、
ラム肉にハマってました。

というのも、
まったく臭みがなく
とっても柔らかく
本当においしかったのです。。。
子どもたちも「おいしい~」と言って
バクバク食べてました。

 

「ほんとにおいしかった・・・」
※なぜ過去形なのかは後で書きます。

 

家では日曜日の夕食は
外でホタテとラム肉を焼いて食らう
習慣がいつのまにやら出来ました。

ラム肉ってすごかった!

最近とある事情で
ラム肉を続けて摂取しなければ
ならない事態になり、
そこで起きた私の体の変化について
書いておきたいと思います。

 

体が熱い!

ラム肉を食べると体が熱くなります。

なんでだろー??

前に熊肉を食べた時を
思い出します。

旦那様がマタギ文化にハマった時に、
熊肉を道の駅から買ってきて、
調理して食べました。
※熊肉の下処理ってすごく大変。
しかもにおいが~~~

熊肉の場合は体が熱くなり、
なんか知らないけど興奮してきましたが、
ラム肉の場合もそこまではいきませんが、
体が熱くなりました。

 

その理由はカルニチン。

 

ラム肉はほかのお肉よりも
カルニチンの含有量が多いらしいのです。
豚肉の2倍とのこと。

 

燃焼系サプリでおなじみですよね。
体の脂肪燃焼を促してくれます。

 

なんだか元気

カルニチン以外にも鉄分が豊富です。
また他のお肉よりもカロリーが低く、
コレステロールもすくないので、
ダイエット中に積極的に摂取したい
お肉です。

鉄不足でレバーを食べなきゃよりは
ラム肉食べなきゃの方が
私的にはハードルが低くて
食べやすいです。

 

臭い対策

最初に書きましたが、
スーパーで仕入れるルートが変わったのか、
先月買ったラム肉は以前に比べて
臭いが強いのです。

 

子どもたちはまったく
食べてくれなくなりました。

 

そこで私が毎日少しずつ消化してました。

 

でもそのおかげでラム肉の効果を
体感することが出来ました。

 

臭いを消すには

  • ローズマリーを入れる
  • 牛乳につける

などがありますが、
家にはローズマリーがなかったので、
牛乳に一晩つけてみました。

 それを焼肉のたれで炒めて、
トマトジュースをいれて
トマト煮込みにしてみました。

それが、案外いける!

 デミグラスソース的な感じになります。

 

1週間食べ続けましたが
飽きることなく食べきりました!

 

ラム肉でおいしくダイエットは
いかがでしょうか~?

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

お肉の贈り物【肉贈】