「今年はスプラトゥーン!」ひさびさにキャラ弁を作りました

昨日はなっちゃんの校外学習でした。

大曲にある農業科学館を見学し昼食を食べてから、

www.pref.akita.lg.jp

 

私が毎朝かかさず食べている納豆のメーカーの
おはよう納豆の工場を見学してきたようです。

www.yamadafoods.co.jp

 

ちなみにコチラ↓を毎日食べてます。
納豆の臭みがひかえめで、
ついているタレがおいしくて好きです。

経済的に余裕があるときはこちら↓ 

おはよう納豆 通の納豆ひきわりミニ3(40g×3) 6個入

おはよう納豆 通の納豆ひきわりミニ3(40g×3) 6個入

 

最近はまっている食べ方は
臭いが気にならない食べるラー油との組み合わせです。
朝からでも食べちゃいます。 

S&B 乙女たちのおかずラー油  110g

S&B 乙女たちのおかずラー油 110g

 

 校外学習と言えば弁当作り

普段自分の弁当は作ってますが、
ほとんど前日のおかずの残り。。。


子どもたちの弁当作りは年に数回しかないため、
ここはちょっと気合を入れないと・・・
ということで毎年キャラ弁を作ってました。 

www.fuwafuwataro.site

 

そして今年のテーマはスプラトゥーン!
子供たちがはまっているゲームキャラです。


完成したのがコチラ↓

おにぎりでイカちゃんを
チキンナゲットでボーイを作ってみました。

 

ここで過去の作品を振り返ってみましょう。

Googleフォトの検索機能で「弁当」と入力したら
ちゃんとヒットしてきました。

なっちゃんの弁当で長年定番だったリラックマ

 

これはたけちゃんの仮面ライダーバージョン。

 

そしてなっちゃんが昨年の校外学習で持って行ったヒカキン
まさかYouTuberの弁当を作ることになるとは・・・

さて校外学習ですが、
とても勉強になったようで、
納豆工場で聞いた話をたくさん説明してくれました。


最後にはコチラのお土産もいただいたようで
大変満足しておりました。