たけちゃん、絵に目覚める

f:id:fuwafuwataro:20200531154217j:plain


先日、なっちゃんが美術部に入ったことを報告しました。 

www.fuwafuwataro.site

 


家でも絵のお話がたくさん出るようになり、たけちゃんも目覚めたのか急に絵の具で絵を描き始めました。

パレットの持ち方を学校で習ったようです。
手にパレットをしっかりと持ちながら絵を描いてます。

f:id:fuwafuwataro:20200531152157j:plain

 

まず最初に描いたのは大好きなサメです。

f:id:fuwafuwataro:20200531152248j:plain

 

次に描いたのが、特にタイトルはないそうで「自分でもわかんない絵」だそうです。

f:id:fuwafuwataro:20200531152327j:plain

 

最後は、先日生きている姿を初めて見ることができたノコギリザメです。
私のスマホに写真が残っていたので、それを見ながら描きました。

f:id:fuwafuwataro:20200531152742j:plain

 

特徴をよくとらえていると思います。

f:id:fuwafuwataro:20200531152842j:plain

 

最後は一番大事なお片付け。

f:id:fuwafuwataro:20200531152959j:plain

最後まで自分でやり遂げました。

もともと図工の時間が楽しみで、図工がある日は前の日から「明日、図工ある!」と嬉しそうに教えてくれます。

興味があることはどんどん挑戦していってほしいと思います。

そうそう、来週からしばらく休んでいた水泳の習い事が復活します。
しばらく行ってなかったため、行くのが億劫になっている様子ですが、本人が習いたいと始めたものなので、せめてクロールがまともに泳げるところまでは頑張ってほしいと思っています。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ
にほんブログ村