【殿渕園地 伏伸の滝】春の日帰りキャンプにチャレンジ

週末は穏やかな天気でした。

コロナウィルスの影響で観光や人が多い場所へのお出かけは控えてますが、家でじっとしているのももったいないので、アウトドアを楽しんで来ました。

出かけたのは以前からたびたび紹介している伏伸の滝の近くにあるトイレや炊事場などが整備されバーベキューもできる殿渕園地と呼ばれる公園です。 

www.fuwafuwataro.site

 

 

時期も時期なのでお客さんは誰もいませんでした。

今は冬のキャンプも流行っているみたいで、一度だけ冬に水汲みに来た時に冬キャンプを楽しむ家族を見ましたが、それ以外にはほとんど人がいることはありませんでした。

 

昨日は到着時には誰もいなかったのですか、途中から犬の散歩や休憩に訪れる方が5組ほどいらっしゃいました。

まずは焚き火台で火を起こしました。

f:id:fuwafuwataro:20200330192819j:plain

 

日差しはあるものの気温は12度。たき火の温かさが身に沁みます。

公園内はたき火用に使える小枝がたくさん落ちていて子供たちは早速小枝拾いを命じられました。

f:id:fuwafuwataro:20200330193136j:plain

 

たき火で用意していたマシュマロやソーセージを竹串に差して炙って食べました。
自分で炙って食べるのが楽しくておいしくて、用意していた分は瞬く間になくなりました。

続いてわたしが一番楽しみにしていた肉巻ききりたんぽを作りました。

f:id:fuwafuwataro:20200330193405j:plain


きりたんぽに豚ロースをの薄切りを巻いて焼き、焼き肉のたれをつけてさらに焼くだけのシンプルなものですが、これがものすごくうまいんです。

 

みんなに好評でこれもすぐに完食となりました。

お腹も膨れたところで広い公園ないで自由に遊びました。

たけちゃんはパパが持ってきたラジコンで遊んだり、わたしとバドミントンをしたりしました。

なっちゃんは散歩したり、焚き火にあたりながら本を読んだりしてました。

 

 

泊まるとなるとハードルが高いですが、日帰りだったら気軽な感じで楽しめますね。
また天気がいい週末にチャレンジしたいと思います。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

アーバンピーク 22機能 35L 16ポケット 4WAY 超多機能マルチリュック