タニタ Bluetooth対応体組成計 BCー768のレビュー

久しぶりに美容ネタを書こうと思います。


家の体重計が壊れてしまったのを機に、Bluetoothでスマホのアプリに簡単に体重や体脂肪等を記録できる体重計を探していました。


Amazonで調べる海外製の安い機種がたくさんあり、最初はそちらを購入したのですが、最初に電池を入れる時点で電池フタが破損したのと、アプリをインストールしようとしたら、体重などには関係のないスマホの情報をやたらと読もうとするため、すぐに返品をしました。

そして、ついに我が家にあこがれの日本製のBluetooth対応の体組成計がやってきました。

 

タニタのBC-768という体組成計です。

 

毎朝スマホのアプリを起動し、同期をとって体重計に乗ると、自動で体重や体脂肪、BMI、基礎代謝、体年齢などを自動スマホのアプリに記録してくれるんです。

 

そして、アプリ上でグラフとしても表示してくれるので、とっても励みになります。

 

お世話になり始めてから3か月のグラフを見ると、私の場合は簡単に2キロぐらいは増減する体質のようです。



私が一番励みにしているのが体年齢。

 

ここは実年齢より低めでキープしたいですよね。
今のところ、6月から続けている筋トレのおかげでメキメキ体脂肪が減ってきてますので、いい感じで体年齢も下がってきてます。

目標は実年齢マイナス10歳!と高く設定。
ここまで来たら何が何でも達成しようとがんばっております。

毎日体重と体脂肪を図るだけでも自分の健康の意識が高まるとは思いますが、グラフ化されてその推移がわかると、俄然やる気が出てきます。

 

少し高い買い物にはなりますが、最近運動を始めた方、健康が気になる方などにはとてもおすすめです。