たけちゃんがクリスマスツリーを飾りたかった理由

先日、クリスマスツリーを飾りました。

たけちゃんがどうしても飾りたかったようで、
「じゃあ、小上がりの上のおもちゃを片付けなきゃいけないね。」
と言ったら、自分でごみ袋を準備し、不要なおもちゃを捨て、必要なものだけをかごの中に入れてお片付けしてました。

家族全員でツリーを飾りつけしたので、あっという間にクリスマスツリーが完成。
年々手際が良くなります。

ツリーの飾りつけの仕上げのスカート部分をパジャマ姿のまま一生懸命飾ってます。

 

たけちゃんは家を暗くしてクリスマスツリーのライトを眺め、きれいだね~と満足気でした。

 

 

その数日後、クリスマスツリーにこんなものが・・・

 

おお、サンタさんへのアピールが!

 

「ナーフエリートタイタンがほしいです。」

 

ナーフエリートタイタンとはこんなおもちゃです。

 

 

ちなみに昨年はこんな感じでお願いしてました。

www.fuwafuwataro.site

 

今年から小学1年生になったので、カタカナとひらがなの使い分けができていて、分の最後には句点の〇がついてます。

 

成長してますね。

 

さてさて、その願いはサンタさんに届くのでしょうか?

っていくか、それをアピールしたいがためにクリスマスツリーを飾りたかったのか???

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村