「15分でおしゃれにカット」クイックカットBBで子供のヘアカット

今日は午後お仕事をお休みして、たけちゃんを皮膚科と理容店に連れて行ってきました。

皮膚科へ行くのは本当に久々です。

もともとアトピーなのですが、体は私の手作り化粧水で症状がだいぶ落ち着いていたのですが、右手の人差し指だけ、皮がむけてジュクジュクを繰り返していたので、しっかり見てもらうことにしました。 

www.fuwafuwataro.site

 

皮膚科が終わってからたけちゃんの髪を切りに行きました。


いつも1000円カットを利用しているのですが、今回はじめてクイックカットBBというお店を利用しました。

 

クイックカットBBはおそらく場所によって価格やルールが違うようです。
ホームページを見たら制服着用って書いてあったんですが、今回行った店舗では着用してませんでした。


最初にチケットを買うのですが、初めての人には買い方が難しいかもです。
お金を入れるタイミングがわからず、私もですが、そのあとで来たお客様も機械の前で戸惑ってました。


1000円カットのお店では、子供用にガチャを用意していたり、お菓子があったりしますが、今回はお子様ランチについてくるようなおもちゃがヘアカット後に選べるようになってました。

 

今まで何度か利用した1000円カットのお店は子供の髪を切るときにハサミをメインで使ってましたが、こちらはバリカンメインでした。 

 

ハサミの場合は耳とか切っちゃうんじゃないかと心配でしたが、バリカンはそれほど危険な感じはありませんでした。


たけちゃんは極度のくすぐったがりなので、耳の周りや襟足の髪を切るときに笑いが止まらず、動いてしまいます。

その話をしたら、「お母さん、抑えててください」と言われたので抑えてました。
以前行ったお店は「抑えてましょうか?」とこちらから提案しても、「危ないので」と言われてお店の人が何とかしてくれてましたが、お店によって対応が全く違うんですね。


バリカン+ハサミであっという間に襟足と耳周りの髪をスッキリ切ってくれました。
すごく手際が良くって、見ていて気持ちが良かったです。

 

10分も経たないうちにたけちゃんのヘアカットは終了。

 

カット前

 

カット後

 

おおースッキリした!

 

本人もスッキリして気に入っている様子。

しかも、今まで行くのを嫌がっていた理容店に「また行きたい!」と自分から言ってました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村