【自転車女子旅】全行程16kmのサイクリングに行ってきました!

今日はサイクリングに行ってきました。


最近、なっちゃんはアウトドアの活動にあまり乗り気ではなかったのですが、このサイクリングの提案については珍しく乗ってきました。

 

おばあちゃんの家から空港の近くの中央公園まで、片道7キロほど、寄り道も合わせると全行程16キロをサイクリングしてきました。

 

今回たけちゃんも誘ったのですが、過酷なサイクリングになりそうなことを察したのか、「オレおばあちゃんちで自転車練習して待ってる」とのこと。

確かにアップダウンが激しい道なので、たけちゃんの小さく変速もついてない自転車だとかなり大変なことが予想されたので、今回はなっちゃんと2人で行くことにしました。

 

おばあちゃんの家から10分ほど自転車で進むと、自転車を押さなければならないほどの急激な坂になり、高速道路の上にかかる高い橋に到着。

 

少し行くとこんな看板が。

これ、本気のヤツですね。
絶対ここにいますって!

 

途中、ゴルフ場の間の道を走ります。木漏れ日が気持ちいい~

 

この道を抜けると国際教養大と秋田県立中央公園が見えてきます。


中央公園の入り口の芝生で買ってきた弁当を広げました。
風が強くてちょっと寒かったけど、外で食べるのはおいしいですね。

f:id:fuwafuwataro:20181111203633j:plain

 

帰りに出羽和紙のお店に寄って帰ろうとしたら、見事にお休み・・・

出羽和紙(いではわし)秋田の手漉き和紙

 

私が中学校の時に通っていた道を通って帰りました。
昔とあまり変わってなくてビックリ!

f:id:fuwafuwataro:20181111204238j:plain

 

これで今年は自転車乗り納めかな?

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村