「インドア、アウトドア両方楽しめる!」大平山リゾート公園で春を満喫

GW中、久しぶりに大平山リゾート公園に行ってきました。

www.theboon.ne

大平山リゾート公園とは、大平山を望む広大な自然豊かな場所に、スキー場や温泉・プール、キャンプ場や公園などが集まり、1年を通じて楽しめる複合型の施設です。

 

最初に花公園という、その名の通り季節ごとに咲く花々がとっても美しい公園に行ってきました。

芝生はまだ青くありませんが、八重桜がきれいに咲いていました。
そこでいつものハンモックを広げてのんびりしてみました。

たけちゃんが浮かない顔なのは理由がありまして・・・

 

来て早々、小川に網で魚をすくいに行ったのですが、誤って足を滑らせ靴がびしょぬれに・・・

そしても魚も捕れず・・・

 

落ち込むたけちゃん。

 

でも目の前のきれいな桜に気づいて顔を上げてました。

 

私はテントに寝ころびながら桜を鑑賞。

 

さて、この後はいつものザ・ブーンへプール遊びに行ってきました。
GW中でもそれほど混雑しておらず、快適に遊べました。
お盆の時期は階段の下まで混雑していたウォータースライダーの列も、それほど混雑することなくサクサク進んでました。
GWはねらい目かもしれないですね。

この日は天気が良かったので、外の露天風呂が気持ちよかったです。
お風呂までの道のりは寒くて駆け足になりますが、いったんお風呂に入ってしまえば極楽。

ただ、日差しがまぶしすぎて寝湯にはうつぶせにしか入れませんでした。

 

さてプールで思いっきり遊んだ後は、レストランでお食事。
新メニューとしてバタフライピーティーが登場。

 

 

私も知らなかったのですが、きれいな青色のお茶でレモン汁を加えることで赤く変化するみたいなんです。

私となっちゃんが注文。
なんでもタイで有名なハーブティーで色のとおりアントシアニンが豊富なんですって。

色の変化を撮影してみました。伝わるでしょうか?


バタフライピーティーの色の変化(レモン汁)

 

色もきれいで飲みやすく、たけちゃんも私のをガブガブ飲んでました。
これははまりそうです。 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村