「宝石みたい~!!」寒さを利用した遊び キレイな氷作り

今日はほんのちょっとだけ寒さが緩んだのですが・・・

 

それでも寒い!

 

帰り道の温度計がマイナス1度で
「今日は暖かいなあ~」
と思ってしまう自分がいます。

 

早く春が来ないかな~

 

こんな寒さを利用して
たけちゃんが作ったのがコレ!

なんだかわかります?

 

 

 

氷です。

 

 

 

卵のケースを2つに切ってそれぞれに水を入れて
外に置くだけです。

 

どうやら保育園で作ったみたいです。


「なっちゃんが好きな青色の氷を作りたい!」

とおねえさん思いの発言もあり(笑)

 

 

なので、片方には食紅で色を付けてみました。

 

簡単だけど、きれいですよね~

 

いろんな色をつけて
雪の上に置いたらちょっとかわいいかも???

 

あとおすすめなのが、バケツランプです。


バケツに水を張って一晩おいておき、
完全に凍る前に取り出して、
中の水を抜いたら、
その中にろうそくを置きます。

ステキでしょ?

 

寒いのはいやだけど、できるだけ楽しんでやる~~!!!
と思っております。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村