「たけちゃんの成長に驚いた~!!」3連発 ※親バカ注意

最近たけちゃんの成長が感じられる出来事があったのでまとめておきます。
※すみません。内容が完全に親バカですのでお許しください。

 

1つ目

先日、たけちゃんが保育園から持ってきたぬりえ。

一見すると普通に塗られてますが、犬の顔や前足に注目!

 

影らしき黒い色が塗られてませんか?

 

母:「なんでそこを黒くしたの?」
たけちゃん:「かげ」

 

影を意識して色を塗るとは!!本当に驚きました。

 

2つ目

暑い日が続いてた時、器と氷を準備して一人でせっせと何かを作ってると思ったら、

かき氷を作ってました。
かき氷機に氷を入れる時にちょっとしたコツがいるのですが、難なくセットして作ってました。

 

3つ目

逆上がりができるようになりました。

保育園の先生から「たけちゃん、逆上がりできますよ~」と教えてもらい、ほんとかな~と疑いつつも、片づけていたジャングルジムを組み立てて家でもさせてみました。

できてる~

 

親バカだな~と思いつつ、「親バカ」という言葉をあらためて検索してみたら、なんだか親バカも悪いことじゃないみたい。

親ばか力 子どもの才能を引き出す10の法則

親ばか力 子どもの才能を引き出す10の法則

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ
にほんブログ村