本格的な冬到来

寒いです。


朝はまだ道路に雪はなかったのですが、帰りはすっかり真っ白に。
そして視界も真っ白。

 

玄関もこんな感じ。

クリスマスリースがそのままになってます。。。


雪化粧が似合いますね。本番のクリスマスは暖かかったので、あんまりクリスマス感がなかったのですが、ようやくクリスマスらしい寒さが到来した感じです。


上にミカンとかのっけたら、お正月飾りとしてもいけるんじゃないかと思ってるのですが、どうでしょう?

 

子どもたちがケーキのデコレーションをしたいというので、買っておいたスポンジと生クリームとイチゴ。


イチゴが痛んできたので、「デコレーションしてくれる?」と聞いたら、たけちゃんもなっちゃんも他のことに夢中でやってくれず。

 

私が渋々デコレーションしました。
なかなかおいしそうにできました。

なんとなくクリスマス気分が抜けない我が家です。
クリスマスツリーも片づけてない!!!

 

明日1日頑張ったら、年末年始のお休みをいただけるので、片づけようと思います。

明日は家を20分ぐらい早く出なくちゃですね~
道が凍ってませんように・・・

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村