ある日のGoogle音声検索履歴

なっちゃんもたけちゃんも、わからないことや知りたいことがあった時には、私のスマホのGoogle音声検索機能をよく使っています。

 

たけちゃんは最近海洋生物、特にサメにはまっており、
現時点での夢はサメを捕獲したり、研究したりする人になりたいそうです。

 

ある日のGoogle音声検索履歴

  • 宇宙のサメの写真
  • 目に見えないサメの写真
  • ゾンビシャークの写真
  • 伝説の超強い龍の写真

 

宇宙のサメの写真

おそらく地球と宇宙を勘違いしている?
実際に検索してみると、地球をバックに宇宙飛行士とサメが対面している写真が検索結果に出ていました。

 

目に見えないサメの写真

「目に見えないのに写真が存在するの?」と疑問に思ったが、本人は体が透けているサメをイメージしたのだろうか。
ちなみに検索結果にはそのようなサメの写真はありませんでした。

 

ゾンビシャークの写真

これはゲームの影響だと思いますが、2015年に作成されたアメリカのホラー映画のタイトルにもなってますね。 

ゾンビシャーク 感染鮫 [DVD]

ゾンビシャーク 感染鮫 [DVD]

 

 

伝説の超強い龍の写真

検索結果には「龍かもしれない!」という画像がたくさん出てきました。
信憑性は???ではありますが、現実にいたらカッコいいですね。


なっちゃんが描いてくれた龍のイラスト。
目力が表現できてて、躍動感があり、たけちゃんはたいそう気に入って切り取ってバッジにしたいと話してました。

 

写真からバッジを作れるキットを検討してみようかな?

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村