太平川で夜桜見物

秋田にも桜前線来てますよ~!

先日、近くにある太平川の夜桜を見に行ってきました。
桜は七分咲きぐらいでしょうか?

寒すぎて歩けないとおんぶされるたけちゃん。
なっちゃんはなんだかんだ言いながらもやさしいのでおんぶします。

 

途中、いざこざが・・・ありつつも・・・

 

再びおんぶしてもらうたけちゃん。

 

太平川とは秋田県中央部にある大平山から流れている川ですが、その川沿いに桜が植えられています。特に楢山付近ではその桜がとても美しく、毎年観桜会が行われ、ちょっとした出店などもあります。

 

以前、ここですくった金魚が大きくなりすぎて困ったことがあります。


突然変異???金魚すくいの金魚

 

たけちゃんは今年も金魚すくいができると思って、うきうきで夜桜を見に来たのですが、なんと今年は金魚すくいのブースがキラキラしたものすくいみたいになっていて、金魚がいなかったのです。。。

 

 

残念。

 

帰り際に、たけちゃんが、金魚すくいができない代わりにチョコバナナが食べたいと言い出したのですが、だれからも同意がえられず、しばらく車の後ろで駄々をこねておりました。

車のバックモニターにうつるたけちゃん。

 

うちに帰ってからバナナクレープを食べて一件落着しました。