「体験コーナーが充実!」秋田ふるさと村

今日は天気があまり良くありませんでした。

そんな時でも楽しく遊べる場所は結構限られます。


少し遠出にはなりますが、秋田市から車で1時間半の秋田ふるさと村まで遊びに行ってきました。

www.akitafurusatomura.co.jp

 

実家に電話したら祖母が1人だったので、祖母も誘って4人で行ってきました。

 

秋田ふるさと村はなっちゃんのお気に入りの場所。
なにがお気に入りかと言うと、いろんな手作り体験ができるからなんです。


七宝焼きや素焼きや木工品に色付けしたり、UVレジンやスノードーム、ハーバリウムなどいろいろ体験できます。

 

今日はなっちゃんが木箱のデコレーション、たけちゃんがお皿に絵を描くポーセレンで体験コーナーデビューをしたのでした。

 

たけちゃんは大好きなクワガタを皿に描いてました。専用のペンで描いて1時間ほど焼くと絵が取れなくなるそうです。

 

なっちゃんの木箱のデコレーションは3度目くらいだったので慣れたものです。

 

木箱の蓋にお気に入りのパーツをグルーガンでくっつけます。
最初に大体の位置に配置して手際良くくっつけてます。

 

完成した作品がコチラ。

 

なっちゃんの木箱。
色を塗っては乾かし、丁寧に仕上げてました。
パーツの配色や配置がとっても上手でわが子ながらセンスの良さを感じました。
中心にあるユニコーンがお気に入りとのことでした。

 

たけちゃんのポーセレン。
大好きなニジイロクワガタとオウゴンクワガタを中心に描きました。

ニジイロクワガタの虹色をどう表現するのか気になりましたが、ピンクと黄緑のペンで全部を塗りつぶさず、あえて塗り残し、光沢を表現していてビックリしました。


ちなみに右下の水色は滝を描いたようです。ジャングルにいるイメージと話してました。

 

なっちゃんの木箱のデコレーションは時間が結構かかるため、たけちゃんは待っている間にワンダーキャッスルという遊具がたくさんあるお城にひいおばあちゃんと一緒にいってきました。

あとで話を聞いたら、たけちゃんがどんどん行っちゃうので途中ではぐれて大変だったそうです。

 

帰り際に食堂でラーメンとかき氷を食べました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村