【怪奇現象】魚が消えた・・・

うちは水生生物がたくさんいます。

ペットショップで購入したウパちゃん以外は、
たけちゃんとなっちゃんが川や池で捕まえた生き物です。

子どもたちは捕まえるのは好きなのですが世話するのを忘れがち。
気づくと私が毎日餌をあげることになるのでした。
でも毎日餌をあげているとどんな小さな生物でも、私が近づくと反応してくれるんですよ。

 

そのなかでも一番反応が良いお魚がこちら。

まあるい水槽に入っているウグイ。

朝までは2匹いました。が、今日帰宅すると1匹に・・・

水槽から飛び出して干からびている場合がほとんどなのですが、
いくら探しても姿がないんです。

食いしん坊だから丸々太っていて愛着があったヤツだったのですが、どこにいっちゃったんでしょうか?

隣はウパの水槽なのですが、もしやそっちに入っちゃって完全に食べられた???

 

もう一度ウパの水槽を見に行ったら

 

いました~(T_T)

 

水槽から60センチほどの距離に干からびて・・・
だいぶがんばったんだね。
気づいてあげられなくてごめんね。

私がちょっと処分に困ってたら、
たけちゃんが手でそのままつかんで、何も言わずにトイレに流してました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村