「自分でできるパンプスの補修」 かかとの修理&デザインの修正

これ、何だかわかりますか? 

 

 

 

 

パンプスのかかとの部分です!



わかった方、いらっしゃいます?

 

私は今日の朝、それが取れるまで何者なのかわかりませんでした。

高さとしては、ほんの5ミリくらいの違いなのに、取れるとわかるんですよね。
ボンドが手元になかったので、とりあえずそのまま差し込んでおきました。

そしたら、いつの間にか取れてたみたいで、昼休みが過ぎたころに
「靴のかかと落とした人いませんか~?」
と言われて、また取れていることに気づきました。

届けてくださった方は女性だったので、自分でも取れたことがあるのでしょうか?
すぐに靴のかかとだ!と分かったみたいです。

 

自分でできる!パンプスのかかとの修理

 

左が正常なかかと、右がかかとの部品が取れた状態です。

靴底補修用接着剤(100均で買えます)を注入し、もう一度かかとの部品を差し込みます。

私はかかとの部品が取れたままで5時間ほど活動をしてしまったので、かかとの部分がちょっと削れてしまいました。

もしかかとがとれてしまったのなら、そのパンプスはできれば履かないようにしましょう。

かかと部分が削れているため、差し込んでも微妙に合わない・・・

削れてヒールの皮の部分も外側に広がってしまっていたので、補修用接着剤をつけて輪ゴムでしばって固定してみました。

 

さて、かかとの修理が終わったところで、このパンプスで唯一気に入らなかった部分も直しておきたいと思います。

 

それがコチラ。つま先のキラキラです。

すごくキラキラしてるため、仕事用にしてはキラキラしすぎかな?と気になってたんです。

 

それを解決するために用意したものがコレ!


www.fuwafuwataro.site

 

ターナーのウッドステインです。
それを少量綿棒につけて、キラキラの上でトントンします。

 

左がウッドステインを1回塗ったもの、右が何もしてない状態です。
右が白っぽい輝きですが、左が茶色がかっているのがわかりますでしょうか?

1回塗っただけではちょっと汚れた感じにしか見えなかったので、2度塗りしてみました。

左が2度塗り、右が1度塗りです。

秋だしちょっと濃い目がいいかな?と思い濃いめにしてみました。

 

塗るときの注意ですが、綿棒につけすぎないこと、キラキラ以外の部分につかないように注意するようにしてください。

 

だいぶ落ち着いた感じになったかな?

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村