「夏休みの工作にどうですか?」使い古した〇〇がぬいぐるみに生まれ変わりました!

なっちゃんから手作りのぬいぐるみをもらいました。

何でできていると思います?

 

 

答えは・・・

 

 

 

なっちゃんの履き古した靴下です。

 

ちょっと汚れちゃっている部分もありますが、
きれいに洗って保管してたものですので、あしからず。

 

夜、1人、2階の自分の机で
静かに何かやってるな~と思ってたら
ぬいぐるみを作っていたようです。

 

いつもだと途中で

「糸がからまった~!!」

とか

「なんか変~~!!」

となり、
途中で投げ出してしまうことが多かったのですが、
今回は1人で最後までやりとげてました。

 

しかも、寿命をまっとうした靴下
作るなんて、エコですよね~

 

いつもだったら、
「100円ショップで材料が欲しい~。」
と言ってたのですが、
今回は家にあるものだけで作ってました。

 

感心、感心・・・

 

ちなみにこんな風に靴下をカットしたらしいです。
点線でカットします。

耳は靴下のつま先のカーブを利用し、
おしりはかかとの部分を利用するので
とっても簡単です。

親子で一緒に作ってみるのも楽しいと思います!
ぜひお試しあれ~

 

 

手袋いぬと靴下ざる―手袋と靴下で作るぬいぐるみ

手袋いぬと靴下ざる―手袋と靴下で作るぬいぐるみ