「青々してる!」手入れなしでも元気な庭木を紹介します

最近は暖かいを通り越して暑くなってきました。

そんな中、勢いを増してきたのが我が家の庭木たち。
現在玄関前はこんな感じになってます。

 

写真左側の我が家のシンボルツリーである
ジューンベリーが急激に成長し、
一昨年に張った防鳥ネットが
完全に木の中に吸収されております。

今年は新調しなければ。

 

 

ジューンベリーという言葉通り、
6月なると赤いかわいい実が沢山なります。

生でも食べられますし、
ジャムにしてもおいしいですよ。 

www.fuwafuwataro.site

 

www.fuwafuwataro.site

 

コデマリが白い花をたくさん咲かせています。
※この名前を思い出すまで20分かかりました・・・

 

そして右側のコデマリの奥が、
私のお気に入りのピエールドゥロンサールという
バラでございます。


ツルバラなので玄関の屋根を伝って
家中を囲むように増えてほしいなと思ってます。

花びらの色が濃くもなく薄くもない
絶妙な色のピンクで
とっても上品です。

この玄関の庭木たちは、
特別手入れや肥料などしなくても
すくすく育った木たちばかりです。

 

庭木選びの際の参考になればと思い
紹介しました。

 

冬囲いだけすれば、
北東北の寒冷地で十分育ちますよ~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村