落としたものが帰ってくるコツを教えます?

私はよくモノを落とします。
しかもモノというのは財布やスマホや鍵など、なくなってはヤバイものたちばかり。

 

昨日、スマホを落としてきました。

ただ、今まで多数のものを落としましたが、盗まれたことは1度もなく、秋田の治安の良さに感謝をするばかりです。

 

一番ヤバイと思ったのは財布。
大好きな道の駅 ポートタワーセリオンの玄関に落としてしまいました。 

www.fuwafuwataro.site

 


実家に帰ってから財布がないことに気づいたのですが、すでに落としてから30分以上経過してました。

 

「もうだめだな~」

 

と思い、ダメもとで電話をしてみたら、無事届いているとのこと!
中のお金も無事でした。

 

鍵の時はもっと絶望的でした。

 

保育園に子供を送ったときのことでした。
その当時乗っていた車は屋根が低かったので、一時的に屋根の上に財布やら鍵やら置いてしまう癖がありました。


そのため、うっかり鍵を車の上に置いたまま発進させてしまったようです。

なのでどこで鍵が落ちたのか全く分からない状態。

絶望的です。
しかも秋田は田舎なので草むらなんかに落ちたものなら、絶対に見つからないはず。

 

ダメ元で警察に電話しました。

 

そしたら、なんと届いているではないですか~~!!!
家の鍵だけならまあいいのですが、会社の鍵もついてたので、始末書覚悟でおりました。


今思うと、その当時の鍵には、でっかいリラックマのキーホルダーをつけていたため、それが功を奏したかもしれないです。とにかく目立ってましたから。

 

そして昨日は、スマホを落としました。

会社帰りに立ち寄ったお店で、財布をスマホの上に重ねて置いて、帰るときに上の財布だけ持って外に出てしまったようです。

 

家に帰ってしばらく気づかずにいました。

ちょっとスマホでも見るかと思い、バッグを見るとスマホがいつもの場所になく。
車の中にも落ちてない・・・

 

今回は案外早くお店に忘れたことに気づけました。

お店に電話してみると・・・

「スマホ忘れたと思うのですが、届いてますか?」

「あっ、あります。」

「それってヘビ柄の?」

「はい」

「何か身分証明とか必要ですか?」

「あはは、ヘビ柄ってだけで大丈夫です。」

 

よかった、ヘビ柄にしておいて。

 

ちなみにスマホケースはコチラ。

 

 

奮発して本革のスマホケースです。購入当初はカサカサ乾いた感じの皮でしたが、使い込むとしっとりして手触りが気持ちいいんです。

ちなみに財布もヘビ柄です。なんとなくお金がたまるかな?と思って購入しましたが、まだそのご利益にあずかることができていないです。

 

 

旦那曰く、スマホが盗まれなかったのは、ヘビ柄のおかげではないか?とのこと。
確かにちょっと親しみづらい感じはあるのかもしれないです。


あと、ケースをつけて正面から見ると側面が汚れたようにしか見えないらしく、「ふわふわたろうさんのスマホどうしたの?」と心配されたこともあります。

 

兎にも角にもスマホが無事戻ってきてよかったです。
みなさまもお気を付けくださいね。