「いまだに懐いてくれない・・・」実家で飼ってる猫のチョコちゃん

昨日は実家で田植えの手伝いをしました。

今年はみんなで食べる分しか
米作りをしないので、
家の裏の田んぼ1枚分で、午前中のうちに終わりました。


天気も良くて気持ちいい汗が流せました。

その後はみんなで一緒にお昼にカレーを食べて、
何故か恒例になっているビンゴ大会がはじまりました。

 

ビンゴで1抜けした人から
好きな景品が選べるというルールです。

 

私はオランダせんべい10個入りを選びました。

 

酒田米菓 オランダせんべい 15入

酒田米菓 オランダせんべい 15入

 

 

 

母の今年のテーマは「箱買い」だったらしく、

1つの箱にうどん15個、オランダせんべい10個・・・
と若干持て余しちゃいそうとのことで、
最後はみんなで仲良く景品をわけあったのでした。

 

午後は実家でゆっくり過ごしてました。

相変わらず懐いてくれない
実家の飼い猫「チョコちゃん」の様子を
動画におさめたので、久々にYoutubeにアップしてみました。


【猫】迫りくる見えない恐怖

 

なでなでしようと手を出しただけで、
こんな感じです。。。

前に飼ってたふうこも臆病でしたが、
チョコちゃんはそれに輪をかけて
臆病です。。。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村