「田沢湖観光で迷ったら?」リーズナブルだけど満足度が高いスポット紹介

週末はせっかく旦那様が単身赴任から
帰ってきてたのに、4月並みの寒さ&雨降りのため、
家でじっとせざるを得ませんでした。

でもせっかくのお休み。
明日からは子供たちも学校。
なので、今日は田沢湖方面へドライブに行ってきました。

そこで、田沢湖方面のドライブに行くときに
必ずと言って立ち寄る大好きなスポットを
紹介したいと思います。

 

安藤醸造北浦本館 土鍋屋

月1ぐらいのペースで通ってます。
安藤醸造のみそ、しょうゆなどを使って
土鍋ごはんやラーメン、やきそばなどが
いただけます。
本日は、みそラーメンと土鍋ごはんの醤油味をいただきました。
また甘酒パインスムージーも初めて飲みました。

どれもおいしい♪

おすすめポイント

 

  • がっこ(漬物)が食べ放題

5種類ぐらいを好きなだけ味わうことが
できます。今回はきんしうり、たまり漬け、
きゅうりのからし漬け、高菜漬け、あともう1つ
思い出せない・・・が食べ放題でした。
・安藤醸造のしょうゆやみその味が確認できる
安藤醸造で売られている醤油やみそが
料理に使われるとどんな感じなのかが確認できます。

  • 土鍋なのでずっとアツアツ

土鍋はさめにくく、ずっとアツアツ。
猫舌の人でも土鍋の蓋が茶碗になるので、
熱い場合あ茶碗に入れて冷ましてください。

  • 値段が安い

土鍋ごはんは味噌汁付きで700円、
土鍋ラーメンは600円、
食べごたえは十分です。


友情の滝


田沢湖へ向かう道とは反対側、乳頭温泉側に
車を進め、水沢温泉の端にこちらの滝はあります。
2本の滝が並んでいます。
落差25mほどなそうですが、間近で滝を見ることが
できます。


山のはちみつ屋


田沢湖に行ったら必ず寄ります。
何が目当てかというと
常時6~7種類のはちみつ酢の試飲
が置いてあります。
はちみつも試食がたくさん用意されています。

向かいにははちみつを使ったお菓子屋さん、
駐車場をはさんで向かいにはピザ屋さんが
あります。

以上、田沢湖方面の
オススメスポットでした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

Yahoo!トラベル