第16回 国際花火シンポジウム ~春の大曲の花火~

久々に花火を見てきました。

私が住んでいる秋田県の中で、
大仙市の大曲は昔から花火が有名で、
8月の下旬には
全国花火大会が開催され、
多くの人たちでにぎわいます。

今年は第16回国際花火シンポジウムという
イベントに合わせて5日間連続
花火が打ち上げられ、
最終日で一番多くの花火が見られるとのことで
車で1時間半ほどかけて行ってきました。

夏の花火大開に比べると
人もまばら。
道も特に混雑することなく
目的の場所まで移動できました。

子供たちは正直それほど花火には関心が
ないため、ちょっと見たら
「もう、たくさん見たから帰ろうか?」
帰りたがりましたが、大人たちが
最後にはきっとすてきな花火が上がるはず」
と帰れずにいました。

予定では20:30までということでした。
私たちは会場から少し離れた場所で見ていたので
アナウンスや音楽を聞くことができなかったのですが、
20:30に結構な数の花火が上がってたので、
これで終わりだと思い帰りました。

帰りの車からまだ花火が上がるのが見えて
「あれ、まだ終わったんじゃなかったんだ?」
「アンコール??とか??」
と思いながらも、止まることなく帰りました。

夏の本番の花火大会でも、
夜はさむくって長袖とか、毛布とか
あったほうがいいのですが、
春は真冬の恰好をして行くぐらい
準備していかないと
見てられないかなぁと思います。
実際に10分ぐらいで寒さのために
車からみることにしました。

久々の花火、きれいだったなぁ~
なんてったって音が気持ちいいですよね~

動画アップしましたので見てください!
すみません。車からなんで、
微妙ではありますが。。。


第16回国際花火シンポジウム「大曲の花火〜春の章〜」


夏の花火は浴衣がかわいいですよね~
今年の夏祭りに備えてそろそろ準備しなきゃ!

ランキング1位 「和がまま ブランド」子供浴衣3点セット 古典 浴衣・兵児帯・下駄 フワラーボール 夕涼み会 夏祭り 花火 キッズ 子供 女の子【選べる16柄】【100cm/110cm/120cm/130cm/140cm/150cm】 ゆかた 女児 子供浴衣 青 黒 ピンク

  

国内旅行予約は
るるぶトラベル