「今が最高!!!」男鹿・大潟村ドライブ

今日は天気が良くて絶好のドライブびより!


久々に男鹿水族館に行ってきました。

 

水族館の飲食スペースから見た男鹿の海。
太陽の光が反射してキラキラしてました。

 

たけちゃん、いったい何をやっているのだ・・・

 

タッチプールで獲物を物色する二人・・・

 

気持ちよさそうに泳ぐゴマフアザラシ。

 

たけちゃんは何故かずっとフードをかぶってるし。

 

そして水族館の後で、ずーーーと気になってた
ぶるーべりーガーデンカフェに行ってまいりました!

oganavi.com

 

スコーンとサラダのランチを注文。

目の前の農場でとれたブルーベリーアロニアのジャム、
そして自家製のはちみつが添えらてます。
※ジャムは5種類ぐらいから2種類選べました。

特に自家製のはちみつ(非売品)が
本当に上品な甘さで、ほのかに花の香りがするのです。

あまりにおいしくて残ったはちみつを
セットの紅茶に入れて飲んでみたら、
これまたお上品な甘さ!

 

スコーンもさくうまでとてもおいしゅうございました。

 

帰りは大潟村の菜の花ロードを通ってみました。

菜の花ロード | 大潟村公式ホームページ

桜と菜の花の競演が見られましたよ~

 

今が一番いいタイミングだと思います!!!

 

帰りは品ぞろえが楽しいダイサンCRETA店に寄って帰りました。

tabelog.com

半額になっていた完全無添加のソーセージを2袋購入。
家に帰ってこれでミネストローネを作るのだ―――!

 

今日もとっても幸せな一日でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村