「何十年ぶり???」娘と一緒に全力疾走したらどうなる???

先ほど久々に全力疾走をしました。

 

というのも、
先日、5年生になったばかりのなっちゃんが、
「今年は運動会でビリになりたくない。
速く走るにはどうしたらいいの?」
と相談してきたことがきっかけでした。

 

私も小学生のころは、
運動会ではビリかビリから2番目。

 

なので速く走るための術をまったく持ってないのです。

 

「ネットで検索してみようか!」

 

そこでなっちゃんが見つけたのは
輪ゴムを足につける方法

 

DVD付き 為末式かけっこメソッド 子どもの足を速くする!

DVD付き 為末式かけっこメソッド 子どもの足を速くする!

 

 

 

輪ゴムを足首にかけてから、
足の甲で1ひねりして、
それを親指にかけるだけ。

f:id:fuwafuwataro:20180418202553j:plain



これでつま先が上がって
地面が強く蹴れるらしいんです!!!

 

しかもその状態で練習すれば
おのずとフォームも修正できるとのこと。

 

フォームの修正に至るまでには
一夜漬けではできないと判断し、
今日から帰宅して明るいうちに
家の前の50メートルほどの砂利道で
徒競走を一緒にすることにしました。

 

1本目、余裕でなっちゃんに勝てました。
思ったほど心臓もバクバクしません。

 

「あれ?めっちゃ余裕じゃん。」

 

2本目、3本目も難なく走れました。

 

4本目を走ろうとしたら、
急に心臓がバクバク言い出して、
走ってはみたものの足がなかなか前に出ません

 

「年を取ると体の反応が出るにも
時間がかかるのか???」

 

5本目は自分の限界を超えてたのですが、
足が前に出なくなった分、
腕を思い切り振って
何とかなっちゃんに勝つことができました。


なっちゃんに勝つことが目的ではないですが、
だからと言って手は抜きたくないですもんね。

 

しかも私はもともと足が遅いので、
私に勝てたとしてもビリから脱出できるかは微妙。

 

全力の私に勝って、ぜひ運動会でも
いい結果を残せるといいなと願っております。

 

さて、全力疾走から3時間経過したのですが、
左手の震え、太ももの違和感が半端ないです。

 

これでも毎日スクワットや壁立て伏せは
続けてたんですけどね~ 

www.fuwafuwataro.site

 

www.fuwafuwataro.site

 

明日の朝、普通に起きられるのか心配ですが
練習後、なっちゃんから
「付き合ってくれてありがとう!」
と言われたので、継続できるようにがんばります。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の成長へ
にほんブログ村