「コーヒーをマイルドにするだけじゃなかった!」エキストラバージンココナッツオイルコーヒー

タイトルが長くなっちゃいました。

 

2年ほど前から
エキストラバージンココナッツオイル
食生活に組み込んでます。

 

エキストラバージンココナッツオイル エクスぺラー 360g

エキストラバージンココナッツオイル エクスぺラー 360g

 

 

というのも、
エキストラバージンココナッツオイル
中鎖脂肪酸を多く含む飽和脂肪酸の一種で、
中鎖脂肪酸が燃焼するときにできるケトン体
食欲を抑制する効果があるため
痩せやすい体質になるとか。

 

 いつも会社に持っていく
コーヒーの携帯マグに
ティースプーン1杯分の
ココナッツオイルを入れて飲んでます。

 

もともとはコーヒーの苦みを抑えるためだったのですが、
エキストラバージンココナッツオイルコーヒー
コーヒーの「カフェイン」「クロロゲン酸」
の相乗効果
で、よりダイエット効果に期待ができるようです。

 

最近発見した新しいレシピ。

 

それは

 

ココナッツオイル大学芋~

 

作り方は超かんたんです!

 

エキストラバージンココナッツオイル大学芋の作り方

 

材料

  • サツマイモ 1本
  • エキストラバージンココナッツオイル 大さじ2
  • 砂糖 大さじ2

 

作り方

  1. 小さ目のフライパン(うちでは卵焼き器を使ってます)に
    乱切りにしたサツマイモとココナッツオイルと砂糖を入れ、
    中火で5~10分ほど蓋をして蒸し焼きにします。
  2. 焦げ目が付いたら蓋を取って裏返しにし、3分ほど焼きます。

 

ココナッツの甘い香りが部屋中に広がり、
外側は砂糖が飴状になってカリカリで
中はホクホクの大学芋のできあがりです!

 

そしてエキストラバージンココナッツオイルは
とっても酸化しにくいので、
そのオイルを使ってもう1度大学芋が作れるんですよ~

 

ヘルシーだし、
いつもの大学芋とは一味違って
子どもたちにも大人気!

 

ぜひお試しください!!!

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村