「めざせ!最強金運財布!!」財布の使い始めの儀式

2年ほど愛用した財布のがま口がいつの間にか壊れてたので
昨年末に新しい財布を購入しました。

 

ちなみにこちらを購入したわけではないですが、、、
このぐらい素敵な財布を買えたらな~と思ってw



財布購入に適した時期は「春」だそうですが、
私が大好きな蛇革の財布がお求めやすい価格で売られてたので、
つい、ポチっとしてしまいました。

ちなみに春は「張る」にちなんでいて、
お金で財布がパンパンに「張る」イメージがあるので、
春に購入するのが良いみたいです。

 

財布は購入してすぐに使い始めるのではなく、
財布がお金とはどういったものかをしっかり認識させるために、
お金を入れてちょっと寝かせてから使うのが
いいみたいです。

 

またできるだけ多い金額が良いとのこと。

 

それで新年早々工作しました!

 

100万円の札束!!!

 

まずはコピー用紙を和紙のように見せるため色を塗り・・・

 

100万円の厚さにはちょっと足りなかったのですが、
財布の中に入っていた緩衝材で厚みをつけて・・・

 

ジャジャーーーン!

100万円??70万円ぐらいかな?

札束の完成です!(ちなみに最初と最後だけ本物のお札)

これを財布に入れて、
財布にお金とは何かを教えます。

こんなのも売ってるんですね~

 

後は白い布か白い半紙に包んで
北側の暗い場所に保管します。

 

使い始めは以下の日が良いと言われてます。

  • 天赦日(1年に数日しかない吉日)
  • 一粒万倍日(1粒が1万倍のようにたくさん増える日)
  • 虎の日(虎は長い道のりでもなんなく戻ってくる機動性や
    黄色の縞模様で金運に縁があるため)

調べてみると天赦日と一粒万倍日が重なる
2月1日
が良いとのこと。

 

だいぶ先ですね・・・

 

でもせっかくだからその日にしようかと思います。

 

金運が上がったと実感できる出来事がありましたら、
このブログで紹介しますね~!