ホットプレートで「おでん」

最近ホットプレートにハマってます。 

www.fuwafuwataro.site

www.fuwafuwataro.site

www.fuwafuwataro.site

 

寒くなって食べたくなるのが「おでん」。
先週の日曜日、外は寒くて天気が悪かったので
ゆっくり作ってみました。

 

ホットプレートを使えば火加減を一定にできるので、
似すぎて具材がぐちゃぐちゃになることも防げます。


テーブルにセッティングしておけば、
お腹が空いたらいつでも食べられますよね。


しかも大根やこんにゃくはヘルシーなので、
夜に食べてもそんなに罪悪感がないし・・・

 

ということで作ってみました。
あっ、蓋したまま写真撮っちゃった・・・

 

午後2時から作り始め
4時ぐらいに食べたのですが、
まだ味の染み方が足りない・・・

 

次の日の朝が最高においしかったーーー!

 

これって常時置いといて、
足りなくなった具材を足せば
いつでも食べられる???

 

ホットプレートじゃなく、
こちらが欲しくなってしまいました。

 

帰宅したらすぐにおでんが出迎えてくれる生活。
憧れます!