「ちゃんと見てるのね~」5歳児の絵をみて思ったこと

問題です!

 

たけちゃんが遠足で動物園に行ったときに
描いた絵です。

 

何の動物の絵でしょうか?

 

答えは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピューマでした~

 

 

正直、たけちゃんからピューマと聞くまでは、
何の絵かは全くわからなかったのですが、
ピューマと聞いてからは
とっても特徴を押さえてるな~と感心しました。

 

あはは、すみません、完全な親バカです。

 

例えば、前足。
前足の折れ具合がピューマっぽいですよね。

 

あと、顔の大きさや胴体の太さなどが、
ライオンでもないし、トラでもないサイズ感で
見れば見るほどピューマに見えてきます。

 

あと、顔の表情もネコ科特有の
人に媚びない表情で
ちゃんとピューマを見て描いたんだなぁと感心しました。

 

 

ちなみに、普段たけちゃんが描く絵はこんな感じで、、、

 いつもニコニコのカワイイ目を描くんですね。

 

ちなみにこれはりすぼっくりだそうです。

 

なので、あのピューマの絵は、
たけちゃんなりに忠実にピューマを表現したんですね~

 

1日5分 脳力開発ドリル IQおえかき

1日5分 脳力開発ドリル IQおえかき